お知らせ

2021 / 03 / 17  08:41

ピラティスマシンのご紹介

2021年4月レッスンのご案内

 

2021年4月

Pilates Oneはマシン完備のピラティススタジオとして始動します♪

 

最近は自宅でオンラインレッスンが手軽に受けられるようになり、

そのおかげもありピラティスの存在を多くの方に知っていただけるいい機会となったように思います。

さらにピラティスの魅力をお伝えすべく”ピラティスマシン”導入いたしました!

 

今回は何個かあるマシンの中から1つをご紹介したいと思います。

(Pilates oneで体験していただけるマシンです)

 

◎Allgero2タワー(写真のマシンです)

 

マシン自体はかなり大きく、初めて目にする方は「これで何をされるのだろう・・・」とびっくりされます。

たしかに大きなマシンなのですが、

ボディーは爽やかなホワイトで見た目はスタイリッシュ(と、私は思ってます)とても気に入っています。

 

『リフォーマー』という名前のマシンなのですが、

名前から想像出来るように、

身体を”リフォーム”するマシンとお伝えするのが分かりやすいのでないかと。

ピラティスは元々、負傷した兵士をリハビリする為にベッドを改造して作ったのが始まりと言われています。

という事もあり、

このマシンは寝た状態で行うエクササイズが得意です。

負荷の異なるスプリングを使用するので、個人にあった負荷でエクササイズを行う事ができ、

体幹、身体の1部を部分的に鍛えること、全身のコンディショニングに抜群の効果を発揮するマシンです。

 

海外では多くの病院がリハビリの一環としてピラティスマシンを導入しており、

数は多くはありませんが、

日本国内でも整形外科のリハビリとして取り入れているところがあります。

 

私自身、股関節に疾患があり

クリニックでリハビリを受け、そこでいただいた宿題+このマシンを使用して動いていますが

リハビリ×ピラティスの効果をとても実感しています。

 

経験上、疾患のある方にも安心してレッスンを提供出来るように

Pilates Oneでは、

ピラティスインストラクターの資格を持った理学療法士が在籍しておりますので

リハビリとしてのピラティスをご提供する事が出来ます。

 

このマシンを使用した後の気持ち良さを体験しにいらしてくださいm(__)m

体験レッスンご用意しております。

 

健康になり、結果なりたい身体にもなれる!

ピラティスの魅力を皆さまにお伝え出来るよう日々精進しながら

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。